6月22日キューポラ杯奮闘記

 6月22日に明大中野PTA卓球部有志の5人で、川口のキューポラ杯に参加してきました。参加メンバーは山本さん、小浦さん、赤池さん、中さんと私こと大塚の5名です。

 朝5時に雨音で目が覚めた私は、あいにくの雨で、皆さん集合が「大変だなぁ」と思いつつ、出発する頃には雨足も弱まりホッとしながら、車を会場まで走らせました。会場には、集合時間の40分前に現着。「ちょっと早いかな」と思いながら、会場の入り口につくと、目の前のタクシーから女性のお三方が・・・。「早く来てよかったと思いながら、雨も降っており、まだ会場も空いていないので、車に乗って頂きました。

 9時30分より開会式があり、なんとなく大会ムードとなります。

 今回は、全員が50代に参加です。最初は、私大塚と山本さんが試合です。結果は・・・(あとでまとめて報告します)。試合を終えて、観客席に戻ると、小浦さんが「『矢作さん』が、参加していますよ。やはり上手ですねぇ」と。新参者の私には、『矢作さん』を存じてなく、スマホで名簿を検索、確認しました。現在は、休部中ということを確認。

 でも、ほんとに上手です。「後であいさつしておこう」なんて思いながら、中さんが試合になったので、応援です。

 続いて、赤池さん、小浦さんも試合に入り全員が試合を終えました。

 

さて、結果ですが、予選リーグ女性陣はすごいです、4人予選リーグで2位抜けが1名、3位抜けが2名です。男子は、不甲斐ないので省略します。

その後の、順位トーナメントでも、なんと3位トーナメントで準決勝まで行きましたパチパチ

 

 大会の後は、みなさんでジョナサンに立ち寄り、楽しい反省会を行いました。

 西川口で解散しました。

 

 いやー、成績は振るいませんでしたが、楽しい一日でした。参加して頂いたみなさん、ありがとうございました。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    aka (火曜日, 24 6月 2014 08:18)

    大塚さんいろ本当にありがとうございました!結果はさておき(≧∇≦)楽しい一日でした!

  • #2

    大塚 (火曜日, 24 6月 2014 16:16)

    aka様
    参加ありがとうございました。
    また企画しますので、よろしくお願いします。m(__)m